2011年7月31日日曜日

最初にすべき設定

google+のアカウントを首尾よく手に入れたならすぐにでもgoogle+に投稿してみたくなるでしょうが、必要な設定を行わないまま使いだすのはおすすめしません。最低限の設定を済ませましょう。

まず右上にある歯車のボタンからgoogle+の設定ページに飛びます。そこで出てくるページで設定できるのはgoogle+からのお知らせをメールで知らせてくれるメール通知に関してです。
デフォルトでは多くが通知を行う設定になっていますが、これは基本的に全て外しておくべきです。

特にサークルへの追加を通知する設定は通知の多さなどから他のメールのやり取りなどに影響を及ぼす可能性があります。
サークルへの追加通知は他の人が自分をサークルに入れた際に送られるものですが、google+の仕組み上自分がいくら放っておいても他人のサークルに追加されるようになっているため沢山のメールが届く事になります。

普通に使う分には同ページの通知をしないにチェックを入れておいてもいいかと思われます。個人的な用途でgoogle+を使用する場合などは@付き投稿を通知するなどしてもよいかもしれません。

以上で最初に済ませておくべき設定は終了です。
今回行った通知設定は使い慣れてきて不便を感じるようなら後から変更することもできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿