2011年8月5日金曜日

プロフィールを設定しよう

google+を始める為に必要な設定が終わったら次はプロフィールを設定しましょう。画面上部の自分のアイコンを押すと自分自身のページに移動する事ができ、そのページから移動できる基本情報というのがプロフィールになります。

このプロフィールは学歴や職業、住んでいる場所などを書き込む事ができますが基本的に公開しなければならず、また検索結果にも表示されるためあまり詳しく書いてはいけません。
右上のプロフィールを編集と書かれたボタンを押し、変更したい場所をクリックすれば編集できます。少なくとも紹介とアイコン画像は変えておかないと他の人との区別がつかなくなります。

最低限これらを変更すればプロフィールとしては十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿